RYKEYがBADHOPとビーフ?

f:id:JPNman:20190405152304j:plain



 

 

何かとお騒がせなRYKEYだが、今回再び世間を賑わせている。

 

なぜ世間をにぎわせているのか?

結論から言うと、BADHOPに所属するYZERRが出した新曲、『Back Stage feat. Tiji Jojo』が海外の『Marshmello x Roddy Ricch - Project Dreams』のパクリだ、とRYKEYが物申したからだ。

(2019年3月27日のインスタライブにて)

 

まずはRYKEYが物申した動画がこちら。

youtu.be

 

 

この動画でRYKEYは

『自分の歌みてえに人の歌を歌ってるのがむかつく』

『メロディーも自分で作ってみろ』

『パクリ』

と、自身のインスタライブを用いてズタボロに言っている。

 

続いてパクリと言われているYZERRの曲がこちら。

 

youtu.be

 

そしてパクリ元と言われている歌がこちら。

 

youtu.be

 

どうだろうか。似ているだろうか。

ぜひ自分の耳で聞いて欲しい。

 

なぜRYKEYはYZERRをdisったのか?

なぜRYKEYがBADHOPをdisったのか、先程の動画でRYKEYはこう言っている。

『おれがHIPHOP大好きだからパクリとかが許せない』

『人のまねする奴が大嫌い』

と言っている。

RYKEYは人の真似をして金を稼ぐラッパーが嫌いで、人の物をパクった歌で金を稼ぐことを忌み嫌っている。

 

 

ちなみに最初の動画ではKOHHに対してもこう言っている。

KOHHもそうだよ。誰のまねしてんだか知らねえけど。オリジナルってあんだろ?』

と言っている。

誰のまねしてるんだか知らないけどパクリだと言い切れる自信がRYKEYにはあるらしい。

 

 

最後に

皆さんには今回のこの記事で本当に似てるかどうか、自分で聞いて自分で思ったことを自分の軸としてほしい。

RYKEYがこういったから、とか考えずに自分で感じたことを基にしてこれからのヒップホップシーンを追って行ってほしい。

私もその一人である。

 

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

 

今回の記事で出てきた人物についての記事はこれから追加していく。

 

 

今までもBADHOPはパクリ疑惑のある歌があり、そちらについても今後取り上げていく。